Formula Race

Formula Race News

FN第2戦 AUTO POLIS & F3第3〜5戦 FUJIレポート!

6月は4-5日にAUTO POLISでフォーミュラ・ニッポンが、11-12日には富士スピードウェイで全日本F3が開催されました。
フォーミュラ・ニッポンは、ルーキー(?)の中嶋一貴選手が、巧みなドライビングで優勝し、F3は今回から新チーム「B-MAXエンジニアリング」が加わり、最初のレースでいきなり優勝してしまうというサプライズがありました。



写真
フォーミュラ・ニッポンのレースは、上の写真のように濡れた路面でスタートし、徐々に乾いていくという難しいコンディションで行われました。
全車ウェットタイヤでスタートをしましたが、結果的には、1周目の終わりにピットインしてスリックタイヤに交換した人達がレースを優位に進めることが出来ました。



写真
無給油作戦と最高のタイヤマネージメントで優勝した中嶋選手です。
同じ作戦を採ったチームが大多数でしたが、最も安定したペースで走っていたのが印象的でした。



写真
こちらはF3の模様です。
6月11日(土)は、午前中の予選は雨がかなり降っていたため完全なウェット。午後に行われた第3戦は、雨は止んだけど路面はまだ濡れているという状況の中、 ほとんどの車両が写真のようにスリックタイヤでスタートしていきました。



写真
今回から新規参戦したB-MAXエンジニアリングの関口選手です。
チームのデビュー戦となる第3戦で見事に優勝しました。


ページトップへ

関連リンク

SUPER GT OFFICIAL WEBSITE
http://supergt.net/jp/

Formula NIPPON OFFICIAL WEBSITE
http://www.f-nippon.co.jp/fnap/app/NList_h.dll

全日本F3選手権 OFFICIAL WEBSITE
http://www.j-formula3.com/

FIA WTCC OFFICIAL WEBSITE
http://www.fiawtcc.jp/

BMW ALPINA B6 GT3
http://www.alpina-gt3.com/

ページトップへ